レーザー治療

トップページ>レーザー治療

co2レーザーについて

co2レーザーはニキビ跡治療では代表的なレーザーで、ニキビ跡治療の先駆けともなったレーザーです。 co2レーザーは水分に反応する赤外線を当てることにより熱エネルギーに変換し皮膚を焼いていき、 メスに比べて出血の少ないレーザーメスとしても使われています。

パルス幅を調節しニキビ跡やホクロ、シミ、シワの改善など広く用いられます。

ニキビ跡の治療としてco2レーザーの治療を受けた後に、ほてりや赤みが残るダウンタイムという期間が1〜2ヶ月 あり、改善を期待するならば1回きりよりも2回、3回と繰り返し治療を受ける必要があると言われています。

クールタッチレーザーについて

クールタッチレーザーは真皮上層の線維芽細胞を刺激することによりコラーゲンの生成を促し ニキビ跡やシワの改善に効果を発揮するレーザーです。

クールタッチレーザーは冷却装置により、従来のレーザーのように表皮を熱で損傷することなく治療を受けることができます。 ダウンタイムがないので誰にも治療を受けていることが知られることもありません。

料金は他のレーザーと比べて比較的安価ですが、効果を実感するには複数回受ける必要があると言われています。

クリアタッチについて

クリアタッチレーザーはニキビの原因になるアクネ菌が産出するポルフィリンという化学物質に 反応する低出力のレーザーを照射することによって活性酸素を発生させ、アクネ菌を殺菌することに よってニキビの発生を防ぐレーザーです。

青色光は活性酸素を誘導しニキビの原因になるアクネ菌を殺菌、赤色光はニキビの赤みや炎症を抑え、 局部的に熱によってアクネ菌を殺菌します。

クリアタッチレーザーはクールタッチレーザーと同様に表皮を傷つけることなくニキビの治療ができ、 繰り返すニキビや難治性のニキビにも効果を発揮すると言われ、胸部や背中などの広範囲の治療も可能です。

Vビームレーザーについて

Vビームレーザーは赤い色素に反応する色素レーザーの一種で、皮膚の赤みの原因になる毛細血管を 破壊することによって、赤ら顔や血管拡張、赤アザやニキビ跡の赤みの改善治療に用いられるレーザーです。

レーザーの出力を抑えることによって真皮上層の繊維芽細胞を刺激しコラーゲンの産出を促すので ニキビ跡の凹みの改善にも効果があると言われています。

冷却装置によりレーザー照射による痛みの緩和機能がありますが、実際に受けると若干の痛みを伴います。



当サイトに掲載されている画像及び文章は当サイト管理人がその著作権を所有します。いかなる目的においても無断でコピー及び転載するなど、著作権を侵害する行為を禁じます。

当サイトにに掲載されている情報は、あくまで一般的な情報提供を目的としたものであり、当サイトのご利用は利用者様の自己責任による判断でお願いします。 当サイト上の情報の内容に関しては正確性を期していますが、その内容の正確性および確実性・安全性は保障しかねます。 当サイトの情報の利用によって被ったいかなる損害についても当サイト管理人は一切の責任を負いかねますことを ご了承の上ご利用ください。