過去ログ:
キーワード 条件 表示

経験談とか 投稿者:ぴぴぴ    
ずっとニキビに悩んできました。1番悩んでいたときよりかはいくらかよくなってきましたが、まだ奮闘中です。参考になればと思い私のこれまでの経緯を書いておこうとおもいます。

中2:思春期特有のニキビ(ひとつふたつできるくらい)ができるくらい。しばらく経てば治っていた。気になるときは「びふナイトちょこぬり」を使っていた。

中3:デコにニキビが広がるように。DHCのニキビケアを使う。効果があったのかどうなのかよくわからない。あまりひどくなかったのでそこまで気にしなかった。

高1:ニキビが気になり始める。デコのニキビはなくなったものの、頬にできるように。鏡や明るいところで顔をみるのが嫌になる。さまざまな化粧水等を試すが微妙。皮膚科でダラシンをもらうも気休め程度。

高2:頬、鼻の下のまわりにニキビがまだまだできる状態がつづく。治っては別の、治ってはまた別のを繰り返す。皮膚科で今度は別の薬をもらうも効果は微妙。抗生物質を飲んでる間はなんとか抑まっているような。化粧水をあれこれ試した挙句ナチュリエのハトムギ化粧水に落ち着く。刺激が少なく、なんとなくニキビが落ち着いた感じになる。

高3現在:口の周りにニキビができはじめる。肌が全体に汚くて鏡をみたくない、明るいところが怖くなる。それでもよくなったり悪くなったりを繰り返して一喜一憂。いつからか頬のニキビは少なくなった。その分口の周りによくできるようになる。化粧水はずっとナチュリエ。この化粧水でコットンパックをするといい感じ。あとはクリームで保湿。大きめのニキビは皮膚科の薬をつけるようにする。出かける時はニキビ用のBBクリーム、コンシーラーでニキビ跡とニキビを隠す技を覚える。しっかりと塗れば普通の肌くらいに見えるように。

個人差はありますが、私の場合はこんなかんじです。あんまりニキビケアの洗顔や化粧水は効かないような気がします。潤いを保つことは大事かも。肌に優しめの化粧で隠しつつ、ケアしています。
2013/02/20(Wed) 22:35:05 [ No.1010 ]

ピーリング 投稿者:さあ    
ピーリングしたらいいですよ!
3回目くらいから効果が感じれます!
私も中学くらいから悩んでて
専門学校時代にピーリングをはじめてしました。
最初は半信半疑ですよ。
でもし続けるたびにニキビ跡も薄くなるし
ニキビもできにくくなるんです。
髪の毛オールバックで一つ縛りとか
全然平気になりましたよ!


最近は就職していけてなかったので
また再開しようとおもってます!
ピーリングして綺麗になってきたら
イオン導入のみ続けるだけでも
全然違うと思います。


悩んでる方に本当ピーリングしてほしいです。
ピーリングで劇的に肌はかわりますよ!
私もピーリング以外ほとんど効果かんじれませんでした。
2011/12/07(Wed) 00:44:33 [ No.865 ]
Re: ピーリング 投稿者:オバカ    

肌弱い奴はピーリングすると、
荒れる爛れる赤くなるで最悪。

ピーリング効果は人によってまちまちだけど、
あんまり絶対に治るみたいな誇大広告はしない方がいいよ。
期待しても直らない人とか出て来てかわいそうだから。
2012/12/24(Mon) 14:59:59 [ No.1001 ]

無題 投稿者:kuku    
泣ける…
2012/12/12(Wed) 16:28:08 [ No.1000 ]

思春期から24歳までずっとにきび 投稿者:ちかす    
頬がひどいです
潰してきた結果クレーターだらけ
ニキビもできまくるし最悪です

こないだ病院に行ってきました
いい皮膚科らしいので勇気だして行きました
先生に言われて本当にハッとした一言

「あなたのお母さんお料理ヘタでしょ?」

確かに、両親は父さんの
毎日毎日つかれて帰ってきてもまずい飯か
肉ばっかり

僕は思春期からずっと肉ばっかり食べてきた
お菓子ばっかり食べてきた

極めつけが
「猫背の人はたいてい親が料理下手」

ぼく猫背です。

PS、プロアクティブとかいう詐欺会社の製品はまじで使わないほうがいいよ。めんどくさいし洗顔痛すぎ。
2012/11/15(Thu) 21:09:32 [ No.995 ]

無題 投稿者:みゆう    
わたしは中1ですが顔一面にニキビ↓↓↓↓いやになります。
2011/10/22(Sat) 22:23:49 [ No.846 ]
Re: 無題 投稿者:りーさ    

私も中1です顔にニキビいっぱいでもないんですがひどいです(+o+)
2012/11/12(Mon) 15:13:36 [ No.993 ]